クリーニング日記

排水管清掃です。

どうやら枡の内部が詰まっている様子です。外部まで水が溢れてきて排水が思うように

いっておりません。年数が経っている家ですと必ずしも内部の汚れが詰まる原因とはいえません。

外部の枡の原因も有ります。

こちらのように枡の中に根が生えて排水管に伸びて行きます。これが原因で排水から流れて

来る汚物がスムーズに流れなくなってしまいます。

内部を洗浄致しました。この様に綺麗にして流れも良くなりました。消して高圧洗浄して

全てが解決するのでは無く、手作業で詰まりは治る場合も有ります。

※定期的な配管内部洗浄は、必要です。

原因は、根に絡まった髪の毛でした。根本的に根が生えなければ髪の毛が絡む事も

有りませんでした。普段からのメンテナンスが、必要です。排水で困っている方や

相談されたい方は、お気軽にどうぞ。

 

 

 

排水管高圧洗浄クリーニングクリーニングの詳細はこちら