クリーニング日記

駐車場排水管清掃工事です。

駐車場の排水管が詰まってしまい排水があふれ高圧洗浄のご依頼が

有りましたのでご紹介します。ジャリの駐車場の為、あふれた水の

逃げ場がなく、駐車場所が、水浸しです。

こちらが洗浄前の枡ですがまったく排水しておりません。これではあふれて、水浸しに

なるわけです。

反対側の枡から流れてくるU字溝ですが出口付近にかなりのゴミが詰まっておりました。

それを搔き出しただけでも排水はされてきます。

ワイヤー式ドレンクリーナーも使用して中のゴミや汚物を搔き出します。

高圧洗浄だけではなかなか貫通しない汚物もこの作業で少しずつですが、

砕きながら作業を行います。

 

その後高圧で中のゴミや詰まりを取り除いていきます。詰まりが多いと

この作業で時間が掛かるケースが有ります。

こちらが排管の中の詰まりが取り除ぞかれた、瞬間の写真です。

勢いよく流れてまいりました。この中にも、色々なゴミが有ります。

信じられないと思いますが、この石やごみが排水管に詰まっておりました。

このようなものが排管の中に有りますとそれは詰ま理ますよね、、、

最後には枡の中も綺麗に清掃を行い作業完了となります。こちらの場合は

特殊でU字溝から簡単にゴミや石などが入りやすく詰まりやすいと思います。

やはり定期的な枡の清掃やU字溝の清掃が必要と思います。

住宅の内部の洗浄だけでなく色々な詰まりの作業をさせて頂き

こちらも勉強になります。ありがとうございました。

最終的には、駐車場に溢れた汚水も引き問題なく作業が完了しました。

 

排水管高圧洗浄クリーニングクリーニングの詳細はこちら