クリーニング日記

排水管高圧洗浄です。

トイレの排水管が詰まってしまいご依頼を頂きました。排水管は、完全に詰まってしまい

水を流してもびくともしない状況でした。逆に流れない水が便器をオーバーフローしてしまう

状況で緊急な対応が必要でした。

こちらも隣の枡ですが同じような状況です。

早速、高圧洗浄で内部に専用ホースを入れ込み洗浄をおこないました所、

詰まっていた、ペーパー類が流れてきました。詰まりが程い場合はこの作業でかなり

時間が必要なケースが有ります。

こちらが洗浄後、詰まりが抜けた写真です。排管のずれや、木の根っこが排水管に侵入して

詰まりを起こすケースも有ります。決してペーパーを多く流してしまったとか異物を流してしまった

から、詰まる訳では訳では有りません。排水管の劣化や枡の状況により詰まってしまうケースが

有りますので定期的な管理が必要です。お気軽にご相談下さい。

2番目の写真箇所ですがこちらも綺麗に清掃が完了です。詰まりの場合はどこまで

丁寧に清掃できるかが我々は勝負だと考えます。とりあえず流れるようにするのは

排水洗浄業者なら出来ると思いますが、徹底的にどこまで綺麗にできるかを考えて

清掃する業者をお選びください。

排水管高圧洗浄クリーニングクリーニングの詳細はこちら