クリーニング日記

カーペットスチーム洗浄

カーペット清掃工事のご依頼を頂きましたのでご紹介します。

当社ではまず、カーペット洗浄掃除機でカーペットの繊維を

回転ブラシを使用して綺麗に清掃します。

その後、洗剤を撒き、専用の機械でスチーム(80°位)の熱湯で濯ぎ洗いを行います。

荷物のある場所は特に埃が多く、このような場所も綺麗に掃除を行います。

普段は、なかなか動かせない荷物ですので、きっちり清掃を行います。

スッキリしますよね!このような箇所もきちんと清掃を行います。

こちらが、洗って回収した汚水です。カーペットはあまり汚れているように見えませんでしたが

洗ってみると意外と汚れているものです。何度も紹介しておりますが、カーペットの洗浄は

カーペットを綺麗にするのはもちろんですが、スチーム洗浄により害虫駆除も行えます。

カーペットに潜んでいるダニ等も濯ぎ洗いで回収しますのでご期待下さい。