クリーニング日記

無垢床の洗浄仕上げ工事です。(藤沢市)

無垢の床を使用したお宅の床洗浄磨き仕上げ工事を致しましたので

ご紹介します。こちらの床は右側がシミになってしまった部分です。

左側がアク取り剤を塗布した写真です。塗るだけでもシミは目立たなくなります。

こちらの作業は漂白後細かい傷を落とす作業です。サンダー掛けを

行う事によって細かい傷は目立たなくなります。無垢の板でこそ

出来る作業です。漂白3工程でも床はかなり綺麗になりますが

サンダー掛けを行う事によってより綺麗に仕上げることが可能です。

こちらが仕上げのオイルを塗布している作業です。床に合った仕上げ剤を選択して

塗布します。こちらはナチュラル系の無色の仕上げ剤を選択しました。

こちらが全体的に仕上げ剤を塗布した写真です。木目も綺麗に出て細かい傷も取れ

新品に近い状態まで復元できました。仕上げ剤を塗ることにより再度汚れにくくなります。

やはり無垢の板はいいですね。

 

木部アク洗いの詳細はこちら