クリーニング日記

木部シミ取り作業です。(東京都)

オープンした店舗のお祝いにお花を頂きこちらに置いていたところ

水が木部に垂れてしまいこのようなシミが出来てしまいました。

オープンしたてのことも有りオーナー様からなんとかならないかと

ご相談を請け作業させて頂きました。

シミ取り作業を何度も行いドライヤーで乾かして

おります。かなり深く入り込んでいいるのでシミ取り

カビ取り作業を行いました。

こちらがシミ取り作業後の写真です。まったく分からなくは

なりませんでしたが薄くなって目立たなくなったと喜んで

頂けました。あまり作業をやりますと今度はそこだけ白くなって

しまい逆に目立ってしまう場合が有ります。シミだけを

取りたいのですが限界も有り判断が難しい場合も有ります。

最後にペーパーを掛け廻りとの色の差を出来るだけ抑えて

完了です。今回は最後に汚れ防止の保護剤(透明)を塗り完了です。

 

 

木部アク洗いの詳細はこちら