クリーニング日記

エアコン清掃工事(ノーマルタイプ)

ノーマルタイプ(お掃除機能無し)のエアコン清掃工事も

ご紹介致します。

フィルターはかなり埃を吸っております。こちらの

清掃は脚立が有れば行えますので定期的に行って下さい。

今回はこの内部です。

前面カバーを取り外しエアコンを全体的のカバーをし(周りを汚さないように)

電動ポンプで熱交換機部分を良く洗浄します。

風が送られてくるファンの部分洗浄もしっかり行います。

こちらにはホコリやカビが沢山付いているケースが多く

丁寧な洗浄が必要です。

洗浄前のファン部分です。(こちらはあまり汚れておりませんね)

こちらは専用洗剤にて洗浄をしたところの写真です。

ご紹介したポンプでの作業です。

汚れていないと言っても洗浄を行うとアルミ部分・ファン部分でこれだけ

汚れております。定期的な洗浄を行いましよう!

 

最初に外したフィルターも綺麗に洗浄してもとに戻します。

当社のお客様はリピーターさんが多く毎年暑くなる前に

ご依頼頂ける方がおります。作業前の点検確認(正常に動いているか?)を

まず確認して何か問題が有ればきっちりお話しします。

中には作業にお伺いしましたが故障個所が有り修理を行ってから洗浄した

お宅も何軒も有ります。機械物ですので壊れている場合もありそこを

無理して洗浄して当社が壊してもいけません。作業前、作業後の点検は

特に時間を掛けて行っております。ご安心してご依頼ください。

 

エアコンクリーニングの詳細はこちら