クリーニング日記

換気扇の清掃です。(神奈川県)

最近、コロナの影響で作業が増えてきているのが室内換気扇の

清掃です。普段あまり手入れをしていないお宅が多くかなり

汚れているのでご紹介致します。こちらは換気扇のカバーを

外した状態の写真でかなり汚れていそうですね。

こちらが外した換気扇のファンです。ファンの羽部分に埃がてんこ盛りに

なっておりこれではキチンとした換気は望めません。これから清掃を

行ってまいります。

こちらが洗浄後のファンです。キッチンとかとは違いほとんどが

埃ですので洗浄してあげると新品に近い状態まで綺麗になります。

こちらの様に外せる部材は全て外し綺麗に洗浄します。

換気扇もたまにはお風呂に入れてあげましょうね!(笑)

こちらが洗浄した汚水です。ホコリだけですがかなり汚れております。

最後にきちんとセットして作業完了となります。

換気扇は主に浴室・洗面所・トイレに有ります。(各部屋に有る場合もございます)

キチンとした換気を行うようにコロナ対策にも有効的ですので

清掃をお考え下さい。

※エアコン清掃も大切ですが換気扇清掃を重要になってまいります。