クリーニング日記

エアコン清掃工事(お掃除機能付き)

ご依頼頂きました、お掃除機能付きのエアコン清掃工事を

ご紹介します。購入時にお掃除機能が付いているので

勝手にエアコンが内部の洗浄をしてくれますよ!と

お話し頂きエアコンを購入しておりませんか?

お掃除機能付きもしっかり清掃してあげないと

いけませんのでご紹介致します。

まずお掃除機能付きですので、その機能の配線を取り外さなければいけません。

この作業が手間で清掃したい所にたどり着くまでこの部品を取り外して

行きます。

こちらがお掃除機能を取り外した状態の写真です。

このアルミフィンと内部吹き出し口の洗浄を行います。

こちらが取り外したお掃除機能の部品です。

お掃除機能がこんなにも埃になっておりこちらに清掃を依頼しても

中々綺麗にはなりません。(最初のうちは良いと思いますが回数を使うと汚れます)

こちらは解りずらいですが、アルミ部分に付着した汚れです。

内部をきっちり洗浄したら部品を間違えなく元通りに納めます。

(お掃除機能が付いていないエアコンは前方黒い部分が有りません)

こちらが洗浄後に回収された汚水です。このように汚れた空気を

吸っていたかと思うとちょっと嫌ですよね。普通に使用して

何年か経つとどちらのエアコンもこのように汚れます。

お掃除機能付きと言ってお掃除しなくては良いのではなく

お掃除機能付きだからこそその機能を有効活用するように

定期的なプロの洗浄が必要です。これから暑くなりますので

エアコンんっ清掃をお考えの方は早めにご注文下さい。

作業後、抗菌防カビ処理も行えます!(別オプションですが)

エアコンクリーニングの詳細はこちら