クリーニング日記

お掃除ロボット付エアコン清掃工事②

夏本番、最近エアコンの清掃工事が多いです。

中でも最近、お掃除ロボット付清掃工事が、増えて

きております。ご紹介致します。

お掃除機能を外した内部の汚れです。お掃除機能が付いていないエアコンと

ほぼ変わらないくらい汚れています。結構汚れているものです。

これが外した部材です。かなりのものが付いています。外すのに一苦労します。

外したフィルターを洗いました。右が洗浄前、左が洗浄後です。右側はかなりの汚れが

詰まっており良い空気など吸える状態では有りません。左の状態で、良い空気が吸えます。

汚れを完全に高圧洗浄致しました。汚れもカビも徹底洗浄です。

完全に元に戻して上げます。ここに、確か技術と経験と知識が求められます。

取り外したロボット機材を元通りにして最後はカバーを取り付けます。

きちんと取り付けられたか入念にチェックを入れます。

この作業を怠ってはいけません。しっかり確認します。

最後にご報告致します。新品で取り付けて数年のお掃除機能付エアコンの汚水です。

汚水は真っ黒でこの汚れの空気を吸っていたかと思うとほとんどのお客様は驚かれます。

お掃除機能付きでも定期的なプロによる清掃工事を是非お勧め致します。

電気代等もエコできますし、節電効果バッチリです。

 

エアコンクリーニングの詳細はこちら