クリーニング日記

飲食店天付けエアコン清掃工事です。

飲食店から天付けエアコン清掃工事のご依頼を2台頂きました。

タバコを吸われるお店ですので、ヤニの臭いがかなり多く

何とかしたいとの事でした。

パネル、フィルターを外した状態ですが、かなりヤニが着いている状態でした。

早速ばらして洗浄を行います。

こちらが洗浄前の熱交換機の(アルミフィン)部分です。やはりかなり汚れております。

黄ばんでついているのが汚れとヤニです。

エアコン内部のファン部分をすべて外し洗浄を行います。テープが貼って有る場所には

水分が飛ばないようにがっちり養生を致します。

こちらが高圧洗浄機(電動噴霧器にて)洗浄をしております写真です。圧があまり無いと

奥まで洗剤やすすぎがまわらず臭いの原因となりますので念入りに洗浄を行います。

洗浄した汚水が床にセットしたバケツに流れてきます。内部に見える汚れがヤニと汚れです。

この汚れを徹底的に洗浄します。

洗浄が終わった写真ですが、ヤニ等の汚れが綺麗に落ちているのが

お解りになると思います。この部分を良く洗ってあげないと

エアコン洗浄の意味が有りません。

こちらが最終的に洗浄した汚水です。やはり店舗ですので定期的な

洗浄がお勧めです。まだまだ暑い日が多いと思いますので、ご検討下さい。

エアコンクリーニングの詳細はこちら